笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥルースリーパーすごい

ショップジャパン トゥルースリーパー プレミアム 低反発 マットレス シングル ホワイト やさしい寝心地 腰 負担 軽減 寝具 厚さ5㎝ 日本製【正規品】 メディア: ホーム&キッチン よくテレビでも見かけるこれ。 前からいいよーと 友人が言っていて それも 自…

珈琲店でひとり

好きな時間といえば 珈琲店で ひとり 読書をすること 家にいるときよりも 集中して読める なぜか 軽いざわざわ感が心地よくて とても好きな時間 今日は 大好きなお友だちと 何ヶ月ぶりに会う約束の 1時間前に到着して しばらく 本を楽しみます

クリスマスが終わると

昨日のクリスマスイブは、 いつも通り家族で過ごしました。 長女がいなくなって 3人になってからの2回目のクリスマス。 手作りケーキに手作りのごちそう。 プレゼントを交換して、 サンタさんを楽しみに早く寝る。 大草原の小さな家を見すぎて、 また 見せす…

ほんとに子育てって

大草原の小さな家シーズン 2 バリューパック [DVD] 発売日: 2013/11/27 メディア: DVD 前に この両親が育てても アルバートがあんなことになるのなら わたしの子が 不登校になったって しかたない、という 投稿しましたが。 今回改めて思ったのは 登場人物の…

毛糸を編む

編み物、大好きです。 セーターは上手にできません。 主に、小物を編みます。 大きくて、スヌードくらいかな。 あみぐるみにはまった時もあって、 自分の結婚式で、 最後のお見送りの時、 ちいさいくまさんを配りました。 いらない人もいたかな・・・ いらな…

娘たちの思春期反抗期。

うちには6歳離れた姉妹がいます。 長女はもう家を出て、 働いて、一人暮らしなので、 現在は夫と次女と3人暮らし。 次女は今、思春期真っただ中で、 めんどくさい、うっとおしい、の日々。 でも、 確実に、長女の時と違う。 各家庭それぞれだと思いますが、 …

雪と次女の誕生日☆14年なんてあっという間

雪です。 全国的に寒いのかな。 こちらは雪の降る土地なので、 まあ、雪だね、と言う感じ。 とか余裕で言ってますが、 ままちゃんが生まれて育ったのは、 雪なんか降らない、年中ぽかぽかして、 ぼーっとしている土地だったので、 結婚してしばらくは雪は恐…

冬になってきて思う

そろそろ雪が降りそうです。 ままちゃんの住んでいるのは、 雪、そこそこ降るはずの土地。 最近暖冬で、少ないけど、今年は降りそうなこと、 言ってますね。 結婚してこの土地に来て20年ちょい。 なんとか、雪道も車で走れるけど、 やはりこわい。 今年は、…

なんか納得したこと

引き続き 新・大草原の小さな家 バリューパック [DVD] 発売日: 2013/11/27 メディア: DVD これ見てたら ローラの弟が主人公になるエピソードに入って、 それ見てたら・・・ そうかあ そうよね そうだよーって あの父さんが育てたアルバートが 都会に行ったと…

自分の年齢にビビる★更年期も

子どもの時から大好きだった 「大草原の小さな家」 新・大草原の小さな家 バリューパック [DVD] 発売日: 2013/11/27 メディア: DVD 3シーズン分、DVDを購入して、 先日↑のを久しぶりに見てたんですが。 相変わらず、 泣かせるストーリーと あの時代の素敵な…

働いて、やめて、お買い物する。

パート主婦から 専業主婦、でも、 自宅で何か稼ごうとあがく日々になってから もうすぐ2か月になります。 なにひとつ、 稼げるようにはなっていないけど、 自分の体や心は確実に 穏やかに、健やかに、なっていると思います。 パンや焼き菓子もよく焼いて、 …

師走

師走になりましたって、 今朝ラジオで言っていた。 仕事をやめて 2か月くらい。 あっという間でびっくりだけど。 なにか やれたかな・・・ やりたいことリストにあった キルト作家として、 ネットに出品する。 それは しました^^ ほんと、しましたよってレ…