笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

毛糸を編む

編み物、大好きです。

セーターは上手にできません。

主に、小物を編みます。

大きくて、スヌードくらいかな。

 

あみぐるみにはまった時もあって、

自分の結婚式で、

最後のお見送りの時、

ちいさいくまさんを配りました。

 

いらない人もいたかな・・・

いらない人は、処分してくれればいいか、くらいの気持ちで。

処分に困った人いたかな・・・ごめんなさい。

 

ここ数年、編み物してませんでした。

去年は確実に毛糸に触りませんでした。

 

長女の不登校

それどころではなかったのかな、という2017、2018年。

去年は、まだブログに書く気になれないほどの出来事があり、

記憶があんまりありません。

 

毛糸を触ってなかったのは確かで、

今年はふと

編みたい、って気持ちがわいてきて、

少し前から、いろいろ編んでます。

 

今は便利なもので

YouTubeでなんでも教えてくれるので、

今までやったことのない編み方も覚えて、

楽しくて仕方ありません^^

 

なので、

今年のクリスマスには、

次女と夫にはネックウォーマーを編んでます。

明日には仕上げないと。

 

明後日にはクリスマスイブなので💦

3人で楽しく過ごせるように、

少しずつ準備します。

 

ケーキは次女のリクエストで

リンゴ丸ごとパイ、

なので、一緒に作ろうかな。