笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

コナンの映画を今年も2回見たよ☆とにかくこわい

あんぱんまんが大好きだった次女。

2歳の時から一緒に映画を見に行って、

1年生まで見たのかな?

そのあと、あんぱんまんから突如、

名探偵コナンにはまり(なぜ)

そこから毎年、一緒にコナンの映画を見ているわけです。

 

コロナで一年延期になった年は

ほんと絶望していましたが。

 

去年も2回。

今年もちょっとタイミング的に

行けてしまうときがあり、

2回目、親子3人で見てきました。

 

4600円。

高いか、安いか。

 

ポップコーンとドリンク2個のセットで1100円。

全部で5700円。

その金額で欲しい本買えるよなあと思いつつも。

 

次女が喜んでいたから、いいか。

 

ままちゃんは、2回目の余裕で、

前半少し寝ちゃいましたけど。

 

実はね、ちょっと怖い。

コナン君の映画、ままちゃんはちょっと怖い。

 

人が死ぬのはもちろん、

建物が吹っ飛んだり、

車がぶっ飛んだり、

道路が壊れたり、

リニアがぶっとんだり。

 

そもそも、こわがりなので、

そういうシーンが怖くて仕方ない。

まあ、コナン君も周りの仲間も死なないんだろうなあとは

へんな安心感はあるけど、

それでも、こわい。

 

ファンタビとかも

人は死ぬし、いろいろぶっとぶけど、

やっぱり、外国だし、ファンタジーだと思っているからか、

あんまりこわくない。

 

そんでも、結局映画館は

閉鎖されてる感じと、

暗くなることで、

こわい。

 

地震が起きたら?とか、

火事が起きたら?とか。

そんなこと考えちゃったら、もうこわくて。

 

今回は夫もいたから少し安心だったけど、

次女と2人だったらもう少し不安になるかな。

今は、次女もままちゃんより体も大きいし、

力もあるし、頼りにはなるけど、

小さい次女と2人の時は、

なにかあったら、守らなくては、と

緊張もしてた。

 

やっかいな性分だとは思うけど、

まあ、途中で映画に集中できれば、

怖いの忘れる時もあるし。

 

日々、怖いことだらけです。