笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

フルタイム勤務☆ままちゃんすごい

あんなにだめだめな ぽんこつままちゃんでしたが、 フルタイムのお仕事になってから もうすぐ一年になります。 フルタイムの仕事なんか 絶対できない! からだがもたない! と思っていましたが、 なんとかやってます。 たまに、つかれて夜気絶してたりはする…

毎日暑いのでおうちで読書しよう

朽ちゆく庭 (集英社文芸単行本) 作者:伊岡瞬 集英社 Amazon 不登校関わると やっぱりいろいろ思い出すけど、 うちの場合とは違うしね。 ただ 家族にはいろんなことがあって 子育て世代だから 子どものことが一番の問題かっつったら そうでもないよね。 うち…

コナンの映画を今年も2回見たよ☆とにかくこわい

あんぱんまんが大好きだった次女。 2歳の時から一緒に映画を見に行って、 1年生まで見たのかな? そのあと、あんぱんまんから突如、 名探偵コナンにはまり(なぜ) そこから毎年、一緒にコナンの映画を見ているわけです。 コロナで一年延期になった年は ほ…

男性育休って

近頃よく聞く男性育休。 休むことって必要? と思うままちゃん。 今ニュースで特集されていうるお宅では パパが育休中に専業主婦してるんだけど、 それっていいことなんだろか。 ままちゃんは 子ども2人がある程度になるまで 専業主婦してたから、 よくわか…

ままちゃん、いろいろ気づいた結婚と子育て

ままちゃん、久しぶりにブログを書く。 ツイッターとかでいろんなママたちが 子育て中でしんどくなってて、 わたしもまだ子育て中といえばそうだけど、 もう長女は自立、次女は高校生と、 かなり日々の中で子どものために生きている時間は少なくなった。 で…

半年ぶり☆いろいろ動いています

半年ぶりのはてなブログ。 キーボード触りたくなると、 こういうとこで文章書くのがいいよね。 資格の勉強が終わりました。 PC触ることも減ってしまい、 まあ、仕事でPC使うけど、 そんなに長く文章書くこともないので、 またここでキーボード触れたらいいか…