笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

師走

師走になりましたって、

今朝ラジオで言っていた。

 

仕事をやめて

2か月くらい。

あっという間でびっくりだけど。

なにか

やれたかな・・・

 

やりたいことリストにあった

キルト作家として、

ネットに出品する。

 

それは

しました^^

 

ほんと、しましたよってレベル。

まだ一個も売れてないし、

閲覧数も微々たるもので、

でもね、今はいいの。

 

ほんとは、

始める前に、ちゃんとやろう!って

意気込んで、

本を読んだり、ネットで調べたり、

写真の撮り方から、文章の書き方、

見てもらうためにやることなどなど・・・

いろいろ調べて、

頭に入れて・・・

 

で。

 

えええええい

もういいわ

となりました^^

 

今は

作品を作って、

そこにアップする、

それがひとつめの目標だな、と。

売れるものを作るとか、

そんなのどーでもよくて、

わたしはわたしの作りたいものを作る。

それが誰かの目にとまって、

売れたらなおいいな。

という、甘っちょろい感じでスタートです。

 

仕事をやめたらなにか、

収入につながるものを探すって、

夫と約束してるけど。

まだまだ先は長そうです。

 

でも、

売れるために、とか、

そういうこと考えると、

針が進まないし、楽しくもなんともないので、

お金がやばくなったら

なんかバイトでもすればいっか、

くらいの気持ちでいます。

 

あとは

ハーブティとアロマの勉強がしたい。

けど

収入につながるといいよねとか、

夫に言われちゃうと、

ううううううう

となる。

 

ただ、勉強したいだけなんだけどなあ・・・。

 

ひとって、生きている間は収入を得ないといけないのかなあ。

夫は、家族のために稼いできてくれているから、

わたしが甘えすぎているのはわかっているし、

わたしにもなにか収入があれば、

少し安心するんだろうなあ。

 

今、

働いて、一人暮らしをしている長女ですが、

もしも、その長女に

なんで働かないといけないのかって聞かれたら、

答えられないなあ・・・。

一応、好きな仕事はしているはずだけど、

しなくていいなら、したくないんだろうなあ・・・。

仕事をもって、生活できるようになったら、

その先をどうしたいかっていうのも、

考えていかないといけないところですね。

わたしはもう、

子育ても落ち着いて、

自分のために生きようって思い始めてるけど、

まだ若い長女とはまた違うし。

 

もやもやしてきたから

なにか本でも読もうかな。