笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

自分の年齢にビビる★更年期も

子どもの時から大好きだった

大草原の小さな家

 

新・大草原の小さな家 バリューパック [DVD]

新・大草原の小さな家 バリューパック [DVD]

  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: DVD
 

 3シーズン分、DVDを購入して、

先日↑のを久しぶりに見てたんですが。

 

相変わらず、

泣かせるストーリーと

あの時代の素敵な暮らし。

 

わたしのパッチワークへの興味も、

ここからでした。

 

が。

ひげもじゃのエドワーズさんが放った一言で、

フリーズしたわたし。

 

「わしゃ、しじゅうごだ(45だ)」

 

 

えええええ

 

エドワーズさん、45歳なの?

 

ままちゃん現在46歳。

 

ええええええ💦

 

そうか・・・

自分がサザエさんより年上だと知ったとき以上の衝撃でした。

 

まあいっか。

 

とにかく、

好きすぎるので、

下を向いていても、

英語で流していても、

ストーリーも映像もわかるくらい。

今日も続きを見ようっと。

 

そんなままちゃん46歳、

どうやら更年期。

わかっていたけど、

40過ぎたくらいからなんだか怪しくて…

 

気象病もあるなあとは思っていたけど、

完全に生理周期が乱れてきて、

それに伴う不調が明確。

今は一番悪い時期で、

体も動かないし、

気持ちもあがらず、

やる気が出ないので、

なんにも進まない・・・。

 

去年の今頃も、

そういえば夕ご飯が作れなくなったり、

朝起きられなくなったかも。

朝は相変わらず起きられませんが、

夕ご飯は作れるようになりました。

たまにどーしても作りたくないときは、

作りませんけど。

がまんしたら体に悪いからね。

昨日はお昼のラーメンも、

夜のカレーも、

夫が作ってくれました。

ほんとにありがとう。

 

こんな調子だから、

バイト辞めてよかったのかな、

そういうタイミングだったかも。

近々、レディースクリニックに行こうと思います。

 

バイト辞めて、

整体に通い、

やりたいことを進めながら、体をメンテナンス。

そういうときだと思っています。

 

ただ、

お金は減っていく一方なので^^

夫ばかりに負担をかけてもいけないし、

家で座りっぱなしも、

ますます体力弱りそうなので、

そのうち、

短時間のバイトでもしようかなと思っています。

 

あたたかくなるころには、くらいかな。

 

お金に余裕がなくなると、

不安になるし、

わたしはなんとかなるかなーと

ぼーっとしてるんだけど、

夫が不安になるとあからさまなので^^

支えないとね。

 

そういうとき、

大草原の小さな家を見ることが多いです。

がんばらないと!

わたしも、ローラや母さんのようにやれるはず☆

と勘違いして、動き出すので^^

 

高校生くらいの時、

ほんとにローラの夫のアルマンゾが大好きで、

こういう人と結婚したいと思っていました。

今どうかと言うと、

願いが叶い、

うちの夫はアルマンゾと同じ、

やさしくて、働き者で、優しく笑う、背の高い人です。

だから、わたしもローラみたいに、

たくましくならないとね。

 

まずは、洗濯物干そう(忘れてた)