笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

コンビニのコーヒーがなんであんなに好きだったのか

ままちゃん、数年前までは、

コンビニを見たら、とりあえずコーヒー買いに行っていました。

いつからかなあ、

次女が小さいころからのような気がするので、

もう10年以上、もう少し前からかな。

 

最初は確か、

ファミマくらいしかなくって、

でも、

熱いコーヒーが100円で買って

すぐ飲めるっていうのは

当時のままちゃんにとってすごい画期的で、

うれしくて

外出時はいつも買って飲んでました。

 

今は、

ほとんど、買うことはありません。

マイボトルを持ってるからっていうのもあるけど、

コーヒー中毒

おさまったのもあるかなと

思います。

 

以前は

常にカフェインをいれとかないと

落ち着かないくらい、

コーヒー飲んでました。

ついでにチョコも食べてました。

 

完全にカフェイン中毒の、お砂糖中毒です。

 

次女の習い事をやめて、

外でコーヒー買う機会も減ったのもあるかも。

待ち時間にあったかいもの飲みたくなるしね。

 

けど、

そういえばって考えれば、

そうやってコーヒー買ってまで飲んで、

スタバとかも大好きでしょっちゅうなんか飲んでた頃と比べて、

今、頭痛が減った気がします。

 

これ天気痛だよねって

半分あきらめていた、

天気に左右される頭痛や吐き気の体調不良が、

最近ないのかも。

 

カフェインかな・・・。

 

人によるとは思うけど、

もしかしたら、カフェインの取りすぎだったのかもしれません。

 

今でも、コーヒーは好きだし、

一日、1,2杯飲みます。

でも、前は一日中、なにか飲むっていえばコーヒーだったのが、

朝飲んだら、

もうあとはハーブティとか、

お水で十分。

仕事にはルイボスティをマイボトルに入れて持ってくし、

お昼にはお弁当のあとで、あったかいハーブティを飲みます。

 

チョコも

以前は一日中食べていたのが、

今では、一日一個食べるかどうか。

コーヒーゆっくり飲むから、

一粒食べようかな、くらい。

 

うん。