笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

ハーブティの本を買いました⭐︎お気に入りになりそう

 

 

 

ハーブの本は持っていたんだけど

ハーブティの本は持っていませんでした。

 

ハーブティのブレンド体験に行ったり、

ハーブティの素敵なカフェに行ったり、

おうちでハーブティを飲む習慣はできてきたんだけど

 

一冊欲しくて

ネットでいろいろ見てたけど

昨日、たまたま寄った書店で

たまたま一冊だけ立ってた本。

 

直感で買いました。

 

大正解でしたー♪

 

ハーブティを飲むための基本、

基本のハーブの解説、

たくさんのブレンドレシピ。

 

すべて

著者の優しい語り口が心地よくて

わたしに、すんっとはまる。

 

ままちゃん、

本は大好きだけど

たまに、

読んでも読んでも頭に入らない文書ってあって、

小説でもそうだけど、

特に苦手なのは

家電とかの取説や

学校案内、入学案内とか

(けっこう大事なやつ💦

全く理解できないことがある。

 

わからないときは

夫に読んでもらって説明してもらって

なんとか生きてますけど。

 

ともかく

この

『しばたみかさん』という人の文章は

わたしの全身にしみるしみる。

 

しばらくは

近くにおいて、

開いては読む、を繰り返します。

好きな本はいつもそうです。

 

割とレシピ本とかも多いかも。

パンの本とか。

また出してこようかな^ ^