笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

シャトレーゼのケーキ⭐︎女子はケーキ食べたい日があるよね

f:id:kaquilt:20210209202728j:imagef:id:kaquilt:20210209202713j:image

f:id:kaquilt:20210209202723j:image

思春期次女ちゃん

学校生活いろんなことで

心乱れておりまして

 

甘いもの食べたーい

ケーキ食べたーい

 

そうそう

女子ってそういう日あるよね

 

便乗して

ままちゃんも食べたーい!

 

というわけで

 

夜7時

夫くんに連れられて

シャトレーゼへ。

 

予想通り

いちごいちご

 

3人でそれぞれ

食べたいのを選んで

 

家に帰って

笑顔で食べました❤︎

 

ままちゃんは

いちごのモンブラン、にしたんだけど

これが大当たり⭐︎

 

中がホワイトチョコのムースで

パフボール?も入ってて

真ん中になるフランボワーズ

 

おかわりしたいくらい

好きなケーキでした❤︎

 

ままちゃんは知ってる

次女ちゃんのもやもやは

ケーキ食べても

治らない

 

それでも

その時の笑顔が見たくて

おいしい顔が見たくて

ケーキ食べたんだよ

 

パパとママと

3人ではい味見、

あーーん❤︎ってしながら

幸せな時間を

少しでも過ごせたら

もやもやを

1%でいいから

消せたらいいなと

思うだけ

 

思春期のもやもやは

自分で乗り越えるしかない

 

ままちゃんと同じで

繊細さんな次女

 

納得いかないことが多すぎて

学校も

先生も

周りの子たちも

信じられなくなっている

 

長女が

病んで

不登校になって

闇の中にいる時

ままちゃんには

なにもできなかった

 

少しでも

笑顔になれるように

一緒に過ごすことはできたけど

闇を晴らしては

あげられなかったと思う。

 

今の長女は 

まだ危ういけど

闇から体半分出して

なんとか生きてる感じがする

 

でもそれは

親が引っ張り出したわけでも

周りの誰かに出されてるわけでもなく

 

長女自身の

意思で

成り立っていると思う

 

ままちゃんに今できるのは

愚痴を聞いてあげることくらい

 

ままちゃんも

愚痴を聞きすぎると

自分に溜まってしんどくなるので

 

浄化浄化

に努めています

 

今は

アロマとハーブティかな

 

時々甘いものもね♪