笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

脳神経外科に行きました⭐︎びびりのままちゃん

ままちゃんは

あちこち不調です💦

 

自律神経もたぶんおかしくて、

更年期もきていて、

そもそもPMSもひどくて、

家族に迷惑もかけてました。

 

だけど

このごろ、めまいがひどい…

 

首から変な頭痛もある…

 

前から、めまいはよくあるけど、

耳鼻科に行っても異常なしで、

そんなもんかなあと

思っていたけど、

最近、腕がしびれることが増えてきて、

昨日は足までしびれて、

どんどん不安になった、

びびりままちゃん。

 

以前から

頭痛も多いし、

めまいも多いし、

変な感じの頭痛もあるし、

なにかあるのでは、とは

びびっていました。

 

今回、

左腕と左足がしびれるとなると、

これっていよいよ脳じゃないか、、、って、

どんどん不安になり、

思い切って、脳神経外科に行ってみました。

 

初めて行く病院で、

どきどきしたけど、

問診の看護師さんも優しくて

一安心。

先生も優しく穏やかな方で、

話を聞いてもらいました。

 

症状からは

心配ないと思うけど、

念のため、やったことないなら、

一度、検査しましょう、と。

 

MRIとMRA、あとは

首の痛みもあるので、

首のレントゲン。

 

結果は

異常なし、でした。

 

MRIは初めてではなかったけど、

思ったよりも長くて

すっごくうるさかったです。

MRAで血管を見たのは初めてで、

自分の頭の中だけど、

自分とは思えない、不思議な感じでした。

 

ともかく

脳は問題ないというのがわかり、

一安心。

頭が痛くなったり、

めまいやしびれにも、

変な不安やパニックは避けられそうです。

 

ただ

去年、私と同じ歳の人が

くも膜下出血でなくなっています。

次女の同級生のお母さんでした。

だから、

なにがあるかわからない、

そう思って、

自分の体とよく向き合って、

しっかり生きていたいと

思います。

 

調子悪いと

辛い日もあるけど、

家族のために、

笑顔の日を増やしたい、

笑顔で生きていたいと、

そう思います。

 

なので、

今日の脳神経外科は、

異常なしだったけど、

半日つぶれたけど、

お金もかかったけど、

とても意味があったと思います。