笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

読んだ本を忘れちゃうこと

本を読むのが好きです。

娘たちも本好きなので

長女が中学生くらいの時から

本を共有するようになり、

いつも一緒に買いに行っていました。

 

今は中学生になった次女と

一緒に買うようになってますが

ままちゃん、なんでもすぐ忘れちゃうので

どの本を買ってあるかわからなくなる。

 

特に次女が読みたくて買って、

ままちゃんはいいかなーって読んでない本は

もちろん記憶に残らないので、

次女と一緒じゃないときはなかなか

新しい本が買えません。

ホリエモンとかのは

次女ちゃん読まないので

気にせず帰るんだけど。

 

先日、夫と書店に行った時、

新刊の棚で

これ読みたい!

って思った表紙があって

住野よるさんなら

次女も好きだし

新刊ならまだ買ってないはずだし

よし買おう!

 

 

麦本三歩の好きなもの 第一集 (幻冬舎文庫)
 

 

で、買ったこの文庫。

 

すきでしたー❤︎

一気に読みました!

次女ちゃんも読みたいだろうから

早く読んじゃおう!と

眠気に負けないように

コーヒー飲みながら読みました!

 

次女が学校から帰ってきて

すぐに見せて、

ほら!

読みたいでしょ?と聞いたら…

 

まさかの…

 

『それ読んだよ』

 

えええええっっ💦

うそやん!読んでないよ!

 

と言ったら、

どうやらままちゃんが

次女が読むだろうと

図書館で借りてきたことがあったらしく…

それの文庫版が出たから

新刊だったらしく

 

しかも

 

麦本三歩の好きなもの

麦本三歩の好きなもの

  • 作者:住野 よる
  • 発売日: 2019/03/07
  • メディア: 単行本
 

表紙もちがーう!

 

まあとにかく

ままちゃんは初読だったし

お気に入りになったし

続きが今月中に出るらしいから

それも楽しみだしいいけど。

 

やっぱり

本を買うときは

次女と一緒に買おうと

そう決めたままちゃんでした。