笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

骨格調整、2回目☆いろいろな発見

 

mamatyan.hatenablog.com

 

前回行ってから9日。

 

特に体の変化は感じなかったけど

ちょうど除雪の筋肉痛もあったりして💦

でも

また行こう、と思える場所だったので、

また予約して行きました。

 

前回よりはまっすぐになっているよ、と言われ

なぜかというと

ベッドにうつぶせになったとき、

自分ではまっすぐ寝たつもりが、

前回はかなり曲がっていたようで💦

 

今回はだいぶまっすぐに近く、寝られたようです^^

 

そして、

前回は話していなかった、

パニック発作が出ることも話したり。

 

というのも、

前日、映画館で久しぶりに出ちゃって、

家族でいたので安心感はあったけど、

なかなかがっつりこられて、

でも付き合い長いから

とにかく呼吸に集中して乗り切ったのだけど。

 

外で出たのはほんと久しぶりだったので

ちょっと焦ったな・・・。

 

骨格にもそれが出るらしく、

そこも見てもらって、調整してもらって、

そういうところから整えて、

治るといいなあ、と。

 

お薬飲まなくても、

ちがうアプローチから体も心も

整えられたらなあ、と思います。

 

今勉強中のハーブとかアロマのこととも

結びついてくる。

 

薬はダメ!

民間療法が一番!

とまでは思わないけど、

できるだけ自然のもので治せたらいいよね。

 

施術してくれる人がとにかく

知識が豊富で、

今までの友人とかとはまた違うことを知っているので、

話していて楽しいです^^

 

長い付き合いの友人とかは、

お互いのこともよくわかっていて、

好きなものとか

大事なこととかもよく似ているから、

新たに知り合った人って、

知らないことをいっぱい知っていて、

おもしろい。

 

運動不足を相談したら、

おすすめのストレッチも教えてくれたので、

実践しようと思います。

少しづつでも体を動かす人になりたい・・・。

 

この骨格調整もそうだし、

自分の体に向き合うっていうのが

今一番興味深いかも。

 

アロマやハーブのことを

勉強していると、

いつもの自分の体を振り返れるというか、

自分の体調を考えて、

じゃあ、今日はこのオイルにしようかな、とか、

ハーブティ飲もうかな、とか、

オイルに関しては、

私の場合、

少し何かを感じたら、

これかな、って思うオイルを、ただ

キャップを開けて、すんすん嗅ぐ、それだけ。

 

好きな香りにしたクリームを手や足にぬったり、

水と混ぜてスプレーボトルに入れたやつを

シュッシュしたり。

 

そういう自由な感じが、自分に合っていると思います。

 

趣味のハンドメイドもそう。

自由にやるのが好き、というより、

自由にしかしない。

おけいこで先生に課題を頂いてやるときは別だけど、

自分でなにかつくるときは、

ほぼオリジナルです。

本を参考にしたり、ネットで見たりはするけど、

基本、自由に作ります。

 

だから、ネットショップは向いてなかった💦

 

たとえば、

最近本を読むんだーと

友人が言えば、

じゃあブックカバーを作ってプレゼントしよう、と思う。

 

デザイン、大きさを考えて

布を選んで、

わくわくワクワクしながら作る。

相手の顔を思い浮かべながら作る。

それがなにより幸せで。

 

もちろん、

作ったものをありがとうって、

いつも使ってくれる人にしか

そういうの作らないから、

大事に使ってくれるのがわかっているから、

大事に作る。

 

今はまっている刺繍も、

ほんと自由で、

布を決めて、

好きなように図案を書いて、

好きな色で刺す。

 

娘が作ってほしいって言ったら、

好きな感じで作る。

 

外で働くことになったら、

また自由が奪われて、

ストレスがたまるのかな。

頭痛が出るのかな、

パニック出て、眠れなくなるのかな・・・。

 

不安は多いけど、

一応、やりたい仕事につくので、

たのしくやれたらいいかな。

 

ストレスはハーブとアロマで消しちゃおう、そうしよう。