笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

働く準備を始めています☆はたらくままちゃんに変身

しばらくのんびり主婦生活していましたが、

とうとうままちゃん、

働きます。

 

とはいっても

週4日くらいかな。

 

前の仕事とは全く違う今回なので、

いろいろ

そわそわざわざわ。

 

変化に弱いままちゃん。

 

そんでも

そわそわざわざわのなかにも、

わくわくもあって。

 

一番違うのは

通勤時間と勤務時間。

 

今まではほぼ固定の曜日と時間で働いていたので、

これからは

3つのシフトを

曜日もいろいろで

何曜日に何時とか、

覚えようもなくて、

しばらくは確認確認で緊張しそう💦

 

でもね、

ずっとやりたかった仕事につけたので満足。

それにともなって、

資格も一つ取ろうかと思っているので、

その準備も進めつつ。

 

ん-

ハンドメイド作家で生きていこうとかも

考えていたんだけど、

それはもちろん自分として、

そういう生き方は持っていたいんだけど、

それは

商売にはならないなと

あらためて思い。

 

それって

何年か前にチャレンジして時も、

売りたいからって作れないっていうのは

気づいていて、

それでももう一回やってみて、

やっぱりできなかった^^

 

ままちゃんは、

自由に針をすすめたい、それだけでした。

 

針と糸を持っていたら、

それだけで幸せホルモンがだばだば出ちゃって、

ご飯食べなくてもそれで生きていけそうなくらいなんだけど、

それを

商品作ろうと思うと、

急にちがうものになる。

 

だから、

自由に作るのをやめないで、

自由に作った結果、

いっぱいできて、

売るきっかけがあって、

買いたい人がいれば、買ってもらおう。

そんな感じ。

 

一番幸せなのは、

誰かに、あれ作ろう☆

って思いついて、

デザインから考えて、

素材を選んで、

作るっていうのがもう楽しい楽しい♪

 

最近は待っている刺繡も、

図案を探すよりも、

自分の好きなように絵をかいて、

自由に好きな色で刺していく、

幸せすぎて倒れそうになる^^

 

 

仕事に行くことで、

そういう時間が減っちゃうかもだけど、

作れなくはない働き方だと思うから、

しばらくは落ち着かないけど、

仕事も自分の時間も楽しんで、

まあまあ家事も💦

 

 

これほしいー。