笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

まほうのレシピ☆まほうつかい好き

 

おだまりケーキ

おだまりケーキ

  • メディア: Prime Video
 

 

昔から、海外ドラマが好きで、

そこらへん語りだすと長いので、

やめときますが、

 

数年前に家事しながら途中まで見ていた

「まほうのレシピ」。

あらためて、

手仕事しながらここ数日かけて

シーズン3まで見ました。

 

すごく好きなドラマで、

延々見ていられるんだけど、

海外の子どものドラマが好きですね。

アメリカのティーンの生活とか憧れたり。

日本とは違う感じで、

紙袋にサンドイッチとリンゴがお弁当だったり、

カフェテリアがあったり。

 

今はこの年齢なので、

憧れとはちょっと違う気持ちで見ているけど^^

 

この「まほうのレシピ」はタイトル通り、

まほうのレシピを使って、

まほうの料理を作るんだけど、

なかなかストーリーも複雑になったりで、

片手間で見ると意味が分からなくなるので、

手仕事しながら見ていたわたしは、

何回も戻して、

なんとか理解しました。

 

今、テレビでやっている

「ミルドレッドの魔女学校」も、

録画して、次女と一緒に楽しんでいます。

 

まほうつかい、魔女、好きですね。

ハリーポッターも大好き。

ファンタビも大好き。

それで、

わたしも魔女になろうと思ってます☆

まずはハーブとアロマを勉強しようかなと。

 

まほうのレシピは、

アマゾンプライムで見ているんだけど、

アマゾンプライム、6年目です。

最初は、ただ、タブレットが欲しくって、

アマゾンのやすいのでもいいからほしいー

と言っていたら、

夫がクリスマスに買ってくれたのが始まりで。

 

そのアマゾンのタブレットを買うのに、

アマゾンプライムに入れば安くなるよーというのに

のっかり、

入ったわけです。

今より、少し会費は安かったような気がするけど。

 

で、

使ってみたら、

音楽も聴けるし、

映画やドラマも見れるし、

夫や次女はアニメも見れるし、

お買い物も楽だし、

なかなか手放せないものになりました。

その当時はまだ

さぶすく、とか

ねとふり、とか

あんまり聞いたことなかったけど、

今はいろいろありますね。

わたしはとりあえず、

まだアマゾンプライムにお世話になると思います♪