笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

ハーブとかアロマ☆魔女になりたい。

去年、人生で一番長く続いたバイトをやめて、

自分のために生きたいな、

いつ人生終わるかわからないし、

好きなことしたいな、

と思って。

 

前から興味のあった、

アロマとか、ハーブのこと、

したいなって思いました。

 

そんで、

魔女になろう、と思いました。

 

アロマは今、勉強中で、

師匠も見つけて、

少しづつ前に進んでいます。

 

どっちもは大変なので、

ハーブは自己流で本を読んだり

ハーブティのブレンド講座、みたいのに行ってみたり。

 

そんで、

自分でブレンドしてきたハーブティを大事に飲んでいたけど、

飲み切ってしまったので、

次何飲もうかな、と思っていたところに、

偶然、

夫と仕事で行ったところが

前から行ってみたかった、ハーブのカフェの近く!

 

休憩時間に連れて行ってもらいました☆

 

古民家を使ったカフェで、

雰囲気ももう素敵すぎ。

ずうっといたいくらいの場所でした。

 

夫と一種類ずつブレンドのハーブティを注文して、

ゆっくりいただきました。

すごく寒い日だったので、

ほんと心も体もあたたかくて幸せに^^

 

夫の頼んだのは、

疲れた時に、というブレンドで、

ミントとか、ジンジャーとか入っていて、

夫の感想は、ミントががつんときて、さわやかなのに、

なぜかあたたまる・・・ふしぎだ・・・と。

わたしも飲んでみたけど、

確かに一番香るのはミントで

でもあたたかい、疲れをいやしてくれる感じでした。

 

わたしがいただいたのは、

カモミールとか、レモンバームとか、

飲みなれた感じのものでしたが、

場所のせいか

家で飲むのとは全く違う、

もうそのまま寝てしまいたい…そんな気持ちになりました。

 

気持ちも体もしっかりあたたまって、

自宅用にブレンドのハーブティも2種類購入。

目の疲れに良い、というのと、

女性ホルモンを整える、というのに。

店主の方も、感じのいい、

仲良くなりたい・・・と本気で思った方でした。

家の近くにあればいいのに。

ちょっと遠いところでした、残念。

 

でも、夫に

また連れて行ってね、とお願いしているので、

買ってきたのがなくなったら、

連れてってもらおうと思います。

 

ああいう場所を

わたしも作れたらいいのになあ。

パッチワークの教室もかねて、

コーヒーやハーブティが飲めて、

アロマもおいて、

ハンドメイドの委託も受けて・・・

 

夢は膨らむ・・・

妄想は得意なので、

いくらでもできますが。

現実はなかなか動けない。

少しづつ、好きなことやっていこう。

生きている限り。

 

そこのカフェで、

ハーブのこといろいろ聞いたりしていて、

中学生のムスメにも飲ませたいんだけど

(思春期だからね)

香りがあんまり好きじゃないみたいで・・・と

言ったら、

大人でも、体調によって、

その香りがいいと思うときと、

嫌な時がある。

必要なものを体が受け入れるから、

若くて、必要と感じないのなら、

いい香りとは感じないのではないかな、と。

 

なるほどー

納得。

わたしが数年前から、

アロマとかハーブに興味があるのは、

体が欲しているんだな、と。

40過ぎて、

子育て後半になり、いろんなややこしいことも乗り越えて、

体が疲れてきて、

病気が発病してはいないけど、

不調で、だからか。

 

それはもう、魔女になるしかないか。