笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

風が強い☆うまくいかないといらいらしちゃう

昨日は前の晩からの強風がすごくて

せっかく植えたハーブが

どっかにいっちゃうんじゃないかと

心配でした。

 

大事なユーカリが折れちゃうーーと

不安だったけど、

強いもので、

折れたりしないで元気でした。

 

一本だけ花壇に咲いていたチューリップも、

ぶらんぶらん揺らされて、

はなびらがはげちゃう!

カットして家の中に生けようか迷ったけど、

あんだけ振り回されても、

はげずに無事でした。

外で生きる植物って強い。

 

昨日は自分の中でたてていた予定が、

ことごとく邪魔が入ってうまくいかなかった日で、

女性の周期問題もあるけど、

すごくいらいらしました。

 

そういう時のためにアロマの勉強もすすめているのに、

全然活用できず。

なんとか寝る前に

フランキンセンスのオイルを

すんすん匂って

寝室に入ったけど

いらいらおさまらず、なかなか寝付けませんでした。

 

そういう日もあるよねって、

流せる日もあるけど、

まだまだ未熟なままちゃんです。

 

やっぱり

後ろの予定が詰まっているときが、

ちょっとのずれで

うまくいかなくなるので、

予定の立て方も

考えてみようかな。

 

最近、本が読めてないので、

本が読みたい!

ネット上の文字を読むんじゃなくて、

紙の本で

文字を読みたい。

デジタル化が進んでいるけど、

やっぱり本は紙で読みたい。

なんていうのかな、

デジタルは便利だけど、

まぶしいし。

 

今の目標は、

読書時間を増やすこと。

ぼーっとスマホ見てる時間をそっちにまわせばいいのは

わかっているので

そういう習慣がつくように、

やっていこうと思います。

 

 

水を使わないの、いいなと思うけど、

専用オイルなんだな・・・。

 

うちのはこれです。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ままちゃん46歳 公共施設で働いています。 現在資格取得に向けて奮闘中。

夫45歳、長女20歳、次女14歳。 魔女になろうと思っています☆