笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

骨格調整というのに行ってきました。

体調がすこぶる悪いままちゃん、

去年、整体に27000円かけて

全身整体に6回通ったものの、

効果は感じられず・・・

 

ただ、

ずっと痛かった右手首と

左足首の痛みがなくなったので、

それが効いたのかな・・・と思うのだけど、

立ち仕事のバイトをやめたのと、

整体に通いだしたのが同時だったため、

整体の効果か、仕事しなくなったからか、

曖昧になってしまった💦

 

それで、

知り合いに「骨格調整」というのをやっている人がいて、

ほかの知り合いが行ってみてよかった!と言っていたので、

連絡して予約してみてもらいました。

 

 

Googleで検索すると、

骨格の歪みの原因を徹底解明し、それを根本から取り除く【原因療法】です。 専用の調整器具を使い、歪んだ骨をゆっくりじんわり正常な位置に戻すことでからだの痛みや不調が改善されていきます。

 

だそうです。

 

まさにそんな感じで、

まずは今の体の調子をお話しします。

今は特に首が痛いこと、

息苦しいことがあること、

胃腸がよくないこと、など。

それから、

まっすぐ立った状態から背中の骨を触ってもらいます。

触りながらここがねじれているねーとか

ここ痛いときない?とか

 

結果

ままちゃんはいろんなところがねじれていて、

なんなら頭もねじれていて

そのねじれを直していきますね、と。

 

振動の出る機械とか、抑える器具?おもりなんかを

使いながら、ゆっくり施術は進んでいきます。

 

リラックス音楽をかけてもらって

部屋も暖かくていい気持ち^^

寝ちゃいそうだったけど、

おしゃべりもしながらだったので

これがもともと知ってる人じゃなくて、

ただ施術してもらうために会った人なら、

黙ってしてもらって寝ちゃうだろうなーと思いました。

 

あとは予想はしてたけど、ストレートネック。

そういえばこないだ脳神経外科で首のレントゲンとってもらった時も、

そんなこと言われたような気がした。

 

90分くらいじっくりやってもらって、

帰りにハーブティもいれてもらって

とっても癒されてきました。

 

そうそう、整体になかったのはこれだよねーと

癒された感がないっていうのは、

満足度にかかわるな、と。

女性だからかなー男の人も一緒かなあ。

 

まあ、一回ではすべてのゆがみは取り切れないので、

少し開けて、また行くつもりです。

整体行かないで最初からここに行けばよかったな、と

少し後悔しつつ・・・。

 

何事も経験、なのでまあいいか。