笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

コーヒーとチョコレートのこと☆中毒でした

さいころから

母が毎日コーヒーを飲んでいました。

だから、コーヒーは身近なもので、

わたしも、高校生くらいから、

コーヒーを飲むようになりました。

 

きっかけは

母と一緒に・・・ではなくて、

友だちと行った、

ミスドのアイスコーヒーのおいしさに感動して☆

コーヒーうまい!

と思ったわけです。

 

そこからコーヒーにはまり、

毎日のように飲み、

大学生の時も、一人暮らしの部屋にコーヒーメーカーを置き、

いつも飲んでいました。

缶コーヒーももちろん。

大学の自販機でも。

 

大人になっても飲み続け、

専業主婦になったら飲み放題。

いつの間にか、

中毒になっていました。

多分、カフェイン中毒

 

それに伴って、

止まらなくなったのが

チョコレート。

カフェイン中毒のおまけなのか、

それとも、砂糖の中毒だったのか。

 

子どもを産んで、

それは加速して、

むちゃくちゃ食べて、

飲んでました。

ひたすら

インスタントコーヒーにお湯を注ぎ、

牛乳をじゃばーっといれて

ごっくごく飲む。

 

2人目不妊のころ、

カフェインを断ちました。

不妊の原因になることは一切断っていたころです。

 

2人目を産んで、母乳が終わったら、

またカフェインとお砂糖の日々が始まります。

ストレスのはけ口でした。

 

途中、よくないな、とおさえたり

やっぱりやってらんねえと

加速したりを繰り返していたのだけど

40歳過ぎて、

逆流性食道炎になってから、

ぱたっと

おさまりました。

 

体がもうやめてほしいと、

脳に訴えたんでしょうね。

 

今は、

朝、夫が水筒に入れて持っていくので、

たっぷりいれて、

水筒、夫の朝の一杯、

の残りを

家事終わって一息、の時に

レンチンして飲みます。

 

それで、

満足。

 

前は、

チョコレートがないと

生きていられないと、

子どもにもわかるくらい食べていたチョコも、

コーヒーと一緒に

ひとつ食べて満足。

 

あ、チョコはバイトやめてからかな、

おさまったのは。

バイトしていた時は、

ストレスからか、

チョコ食べまくっていました。

疲れとイライラを

チョコで押さえつける、

そんな感じでした。

 

 

フルタ 生クリームチョコメガパック 407g

フルタ 生クリームチョコメガパック 407g

  • 発売日: 2017/12/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 とにかくこれが大好きでした。

 

なので、

買い物に行くたび、

家族に

チョコはいいの?

と聞かれていましたが💦

今は時々コストコで買ったチョコを、

ちょっとずつ食べる、

くらいです。

 

今は

 

 これを。

 

かなり前に買ったんだけど、

やっと

2缶目をあけたところで、

昨日はワインといただきました^^

 

中毒ではなくなったけど、

チョコは好きなので、

次にコストコ行ったら、

バレンタインでいろいろありそうなので、

なにかひとつ買ってもらおうっと❤

 

最近、更年期だろうなっていう

体調不良が多いので、

いろいろ考えます。

まだ生きていられるのなら、

健康のほうがいい。

運動不足だし、

筋肉ないし、栄養失調ぽいし、

更年期だし。

なんとか、

元気で過ごせるように、

笑顔でいられるように、

考え中です。

合わせて、

思春期の次女の心と体を楽にしてあげたい。

夫の疲れも癒したい。

 

そこで、

アロマとハーブ。

 

ハーブティのことがだんだん

わかってきたので、

そろそろシングルハーブを買って、

自分でブレンドしながら飲むっていうのを

やってみたいなあ。

 

 

今、

ハーブティのことを考えていたら、

脳内によみがえって

なんか

ハーブの香りがするー!

ふわあっときました。

おおお

なかなか

魔女になってきたのでは…

 

毎日ディフューザー

アロマの香りをお部屋に流します。

最近次女が元気ないから

帰ってくる頃に

オレンジの香りにしてあげよう、とか

考えることが楽しいです^^