笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

コストコの記録⭐︎お初は夫のパンツとマフィン

 

 

コストコといえば、

出てくると思うこのマフィン

 

去年コストコデビューしてから

いつも

買ってみたいなー

でもでかいし多いよねー

敬遠してきましたが

 

とうとう

買ってしまった^_^

 

コストコにはいつも夫と2人で行くことが多いので

2人であーだこーだ

相談しながらのお買い物

 

必要なものだけにしようね、

と言いながらも

甘いもの買いたくなっては

あの幸せの焼き菓子コーナーをうろうろ。

 

よく買っていたのは

 

アメリカーンなクッキー

これはそんなにかさばらないし

家族もみんな好きだし

何回か買ってます

 

でもマフィンは

そのボリュームにびびり、

手が出さずにいました

 

今回はなんだか

夫もわたしも

これ食べたい!の気持ちが強くなり💦

思い切って

買ってみました⭐︎

 

チョコチップと

ブルーベリー。

家に帰ったらさらにでかく…

 

しかーし

さっさと夫が4分の1にカット。

ラップして冷凍庫に。

数日で食べる分は残して。

 

コーヒー入れて、

さっそくいただいてみました。

次女が帰ってくるのを待たずに

食べちゃう両親^^

 

クッキーみたいに甘いのかなーと

警戒していたけど

意外とそうでもない。

 

ほどよい甘さ(わたしはそう感じました)

ふわふわでおいしい❤︎

 

いつもわたしが作る

次女大好きなホケミのマフィンもおいしいけど

これもいいー。

 

なんとなく

冷凍庫にも収まったし

ボリュームにびびらず

買ってもいいものに決定しました♪

 

コストコで初めて衣料品を買ってみました。

夫のパンツ、

黒パンツとデニム。

安かったのと、

夫は細いけど手足が長い、面倒な体型なので

サイズが豊富なのが気に入ったようで

ちょうど今履いているのが傷んできていたので

お買い上げ。

黒が1998円

デニムが1598円

 

昔は

デニムでも

リーバイスやサムシングじゃないと

やだあとか

えらそうに言ってたけど

今では気にしなくなりました。

 

安くても、ノーブランドでも

自分に合っていれば

着心地が良ければそれでいい、と

思うようになりました。

 

ここ数年は仕事中もデニムだったので

ユニクロや無印のはいてました。

結局、高級でなくても

名前のわかるところで買うのには

理由があって

ノーブランドが信用できないとかではなく

ままちゃん基本Sサイズがゆるいですの

体型なので💦

夫と同じ、サイズが豊富なところじゃないと

買えない。

 

とにかく

コストコでの挑戦でした⭐︎

その他にもあるのでそれはまた次回。