笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

コストコのクラムチャウダーが食べきれなかった

先日コストコへ行って

ちょうどお昼の時間帯だったので

夫とテイクアウトして

食べたんですが

 

夫は定番のホットドッグとソーダ

わたしはあのホットドッグあんまり好きじゃないので

クラムチャウダーがいい⭐︎と、

前から気になっていたので注文

 

それだけじゃダメでしょーと

夫がピザも食べなさいと注文

 

 

コストコだということを

忘れていたらしいままちゃん。

 

クラムチャウダーでか💦

 

ピザもでかっ💦

 

食べれる量が幼稚園児なままちゃん。

クラムチャウダー

半分残して

ピザも半分以上、夫のお腹に。

 

クラムチャウダー、おいしかったけど

冷えた体にあたたかかったけど。

にんにく?を感じるのは

わたしだけかな。

もう少しあっさりでもいいなぁ。

 

とにかくままちゃん、

たくさん食べることができません。

なんなら

食べてると疲れる。

食事で消耗するタイプです。

 

そういえば

次女は

おっぱいを飲むのが下手で

吸えば吸うほど消耗して

飲む前より体重が減ったりしてました💦

 

母乳相談に行って

桶谷式の先生に教えてもらってからは

よく飲めるようになったけど、

それまでは

母乳でもミルクでも

飲むことで疲れて弱っていく感じで

ほんとに心配でした。

 

食べるのにも体力がいるって

気づいてない人もいるんだろうな。

生きるのって大変。

それでも生きるよ。