笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

体にいいもの食べようと思うのに。

ずうっと体調の悪い自分をよく振り返って、

別に

悪くはなかったかもしれないけど、

やはり、食事が大事なのだと思い、

それを正そう、

食事を見直して、

自分だけじゃない、家族のためにも

健康で笑顔でいられように、

ちゃんとやろう、

そう思いました。

 

で、

今日の一人ランチは・・・

ペヤングと、ポテチでした・・・ちーん・・・

 

そういう時、あるよね、うんうん。

 

そんでも、

昨日今日スーパーで

野菜をいろいろ買ってあるので、

野菜のおかずをいろいろ作ろうと思います^^

 

ただ、

次女が野菜を食べない。

 

生野菜も、いやいや食べる。

食べない野菜より、

食べる野菜を挙げたほうがたぶん早くって、

トマト、きゅうり、レタス、キャベツ、

くらいかな、黙って食べるのは。

あと、煮た大根は好き。

 

生野菜も、マヨネーズが嫌いなので、

マヨがらみはダメ。

ポテトサラダもマカロニサラダも、

うちで作るときは、マヨなし。

まあ、それはそれでおいしいけど。

塩コショウで十分だったりするし。

 

 

先日夫がひとりでコストコ行って買ってきてくれたこのピザ。

初めてだったけど、おいしかったです^^

なんかさみしくて、

ミニトマトと、チーズを追加して焼いたので、

それだけの味がわからなかったけど💦

夫とわたし、次女の三人で一枚ちょうどよかったです。

あと2枚あるので、

春休みのランチかな。

 

あ、だから、

食事に気をつかうんだった💦