笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

コストコのでっかい肉⭐︎使いやすく冷凍

コストコで先日買ったこれ。

 

 

今回の仕分けは

 

まず、でっかいボールに全部出します⭐︎

で、

スケールにビニール袋を広げておいて

切り分けながら小分けしていきました。

 

・唐揚げ用500g

・ピカタ用300g

・親子丼用100g

・ナゲット用300g(1センチ角)

・とり天用300g(スティック)

・鶏ハム用400g

・チキンカツ用400g

 

だいたいこんな感じで

唐揚げ用は下味をつけて冷凍しました。

 

三元豚の肩ロースブロックも買ったので

そちらは

・一口カツ用

・カレー用ごろごろ×2

・生姜焼き用

・焼き豚用

 

こんな感じ。

 

しばらくお肉は買いません⭐︎

コストコでお肉を買うようになってからは

スーパーでほとんど買ってないので

コストコで払う金額は大きいけど

無駄遣いにはなってないのかなーと

 

スーパー行くの、嫌いなんです、

ままちゃん。

だから

コストコでざっと買ったら

なるべくスーパー行かない。

なんかのついでに

コンビニで牛乳買ってくるとか

夫に出先で卵とケチャップ買ってきてーとか

それでしのぎます^ ^