笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

魔女になるのをあきらめたわけではないのだけど☆はたらくままちゃん

去年の秋にそこそこ長くなった飲食系のバイトをやめて、

好きなことして生きようと決め、

じゃあ魔女になろう、

ハンドメイドもしながらアロマとかハーブとか勉強しようと、

いろいろやってましたが、

家計が不安になっていく夫のプレッシャーと、

同時にやりたかった仕事の求人が見つかったことで、

状況が変わり、

働くままちゃんに戻ることになりました。

 

ほんとに若い時からやりたかった仕事で、

条件も悪くなかったし、満足しているんだけど・・・

やっぱり

働く以外のやりたいこともやりたいな、と。

 

仕事自体はフルタイム勤務、という感じじゃないので、

時間がないわけじゃないし、

仕事とやりたいこと、どっちも楽しもうと思います。

 

あ、ままちゃん主婦だし母なので、

そっちもやるよ、もちろん。

 

ただ、働きながら、ひとつ資格も取ろうと思っているので、

時間をうまく使わないといけないなあ・・・。

 

久しぶりに買ったこれで、

数日前にキッシュ、作りました。

パイ生地も生クリームも使わない、

牛乳と卵があればできる我が家のキッシュ。

わたしの中では、茶わん蒸し、扱いなんだけど

ほうれん草と炒めたプルコギビーフを、

卵3個と牛乳100ccに混ぜて、

耐熱容器に入れて200度で30分。

あ、チーズも乗せた。

おいしかったです!

わがやの定番になりそう。

この2点も使ったから、

卵と牛乳以外はコストコのもので^^

かなり、コストコ一色になってきたなあ・・・