笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

うちの洗面所☆快適だけど、もう一つ、これがあればと思うもの。

先日、うちの洗面所は洗濯が快適だっていう

ブログを書きましたが、

ひとつ、もうひとつこれがあればなあ、というものがあります。

 

それは、

アイロンスペース。

どこかの外国のおうちにあった、

壁につくりつけのアイロン台が

ぱたんと出てきて、

洗濯物を取り込んだその場で、

アイロンができたらなあ。

 

いつもはかけない小さいものとか、

Tシャツでもハンカチでも、

靴下でも、なんでもかけるのになあって。

 

そもそも、

アイロンは嫌いな家事ナンバーワンなので、

夫のワイシャツとか、

ムスメのブラウスとか、

各自でかけてもらっています^^

 

やらなくはないけど、

苦手だし、だからへたくそだし。

 

今は

こういう

 

 平らなものを使っているので、

どこでもかけられて便利なんだけど、

出し入れもめんどうだし、

おける場所を確保しないといけないし。

 

やっぱり、

家事室、というのを作って、

洗濯して、ほして、アイロンして、

なんなら、ミシンもおけるような

そういうの欲しかったなあ。

 

というのは、

贅沢なんだけど。

 

もう一息、

洗濯周りがグレードアップしたらうれしいな。

洗面所がもう少し広かったら、

 

 こういうの置けたんだけどなあ。