笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

頭の中にいろいろたまってきた

また

働くままちゃんになって、

もうすぐ2か月。

 

平均週4日間の勤務。

シフト制なので、

朝からの日、午後からの日、夕方までの日、夜までの日。

お弁当がいる日、

子どものおひるがいる日、

子どもの夕ご飯がいる日、

買い物して、作り置きする日、

込み合ってきた。

 

パッチワークのおけいこの日、

ちょっとした教える日、

子どもの送り迎えが必要な日。

 

お友だちとおしゃべりする日、

ランチに行く日、

資格の勉強の日。

 

その他にも、

主婦の仕事、妻の仕事、母の仕事・・・。

 

脳内ぱんぱんです。

 

ちょっとしんどくなってきた。

少しづつ、出していかないと。

大事なことを取りこぼさないように、

頭の中も断捨離。

 

しんどいです。

 

よく、名もない家事っていうけど、

ほんと、あれがつらい。

 

給料日にATMに行って現金を下ろして、

子どもの集金の通帳に入れる、とか。

今は限られている現金の振り分け、とか。

ほぼカードとか電子マネーで払っているけど、

少しだけ、現金いるよね。

特に今、

ままちゃん、虫歯が見つかって、

カード払いできない歯医者さんに通っているし。

ちょっと余計に現金いるよね。

 

今日もまだ用事が残っていて、

朝から2つはこなしたんだけど、

あと外で済ますことが4つくらいあって、

泣きそう。

用事の外出は一日ひとつでお願いしたい・・・。

HSPだとそれもつらいのかな・・・。

今日も早く寝よう、そうしよう・・・。