笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

いろんなことをやりすきているのかな☆ちょっとやりきれない

もともと、

いろんなことを同時進行できないタイプ、

というか、

気持ちが分散して

どれにも集中できなくなって、

あわあわしたり、

うまく進まないことにいらいらしたり、

未熟なままちゃんです。

 

 

結婚して、子どもが生まれてからは、

そういうあれもこれもしないといけないことが増えて、

ストレス満タンな日も多かったような気がするけど、

今、

また抱えきれない予感しかしなくて💦

 

家のこと、は夫も協力的だけど、

やっぱりいない時間も多いから、

いろいろやることは多くて、

次は子どものこと、

これは夫よりわたしがメイン。

どうしても女の子だし、

長女も次女もままちゃんに全部のっけてくるので、

それをかかえて片づける仕事。

あとは、

今月始めた新しいお仕事。

完全フルではないので、

週2,3は休みもあるけど・・・。

家族の休みとは合わないので、

それはそれでなんだかばたばたする。

 

そして、

今、資格を取るための勉強もあって、

なかなかの量をこなさないといけない。

その時間を作るのが、

一番大変で、

例えば、昨日は休日だったけど、

午前中はちょっと用事があって、

ひとのおうちにお邪魔して、

仕事ではないけど、趣味からの

余計な仕事というか💦

お金にはならないけど、楽しいからいいか、という感じの。

午後からは、

次女を耳鼻科に連れて行って、

そのあと、買い出しに行って、

帰ってきて力尽きて少し寝て、

夕方からは夕食の準備をしながら、

作り置きの野菜のおかずを数種類作って、

食後はもう体力が終わって、

お風呂に入って

すぐにベッドへ・・・。

一秒も勉強できなくて反省。

 

できない日はあきらめて、

やるべきことを進めて満足すればいいんだけど、

やっぱり、あれもやりたかった、これもしたかったって、

もやもやしてしまう。

 

なんとか一年で資格、とりたいなあ・・・。

なにを優先して、

時間をどう使うか、

そういうのが46にもなって、

まだうまくできません。

 

最後は、

ま、生きているからなんとかなるか、と

そこに落ち着くしかないので、

満月も終わったし、

穏やかに過ごしたいな。

 

ほんとに好きなことは、

ほんとに必要じゃないので、

一番後回しで、

ここ数日、針も糸も持てず・・・

あ、次女の制服のプリーツスカートのすそのほつれは

直したので、

針と糸持ちましたが。

 

趣味の針仕事と、

読書が全くできないー

でも、それしちゃうと勉強できなーい

 

今年一年は、ちょっとがまんしようと、

そう決めて、資格取得を決めたんだから、

がまん、がまん・・・。