笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

かなり放置していたけどちょっと語ってみる

しばらくこのブログのこと忘れていました。

2か月以上放置でした。

 

まあ、そういうときもあるよね。

 

今日は本が一冊読めたので満足。

 

 

岡崎琢磨さんの「Betterfly World最後の六日間」

岡崎琢磨さんといえば、

このシリーズ。

私が文庫本を買って読むようになったきっかけになった本です。

なんていうかな、こういう表紙がイラストの文庫本が増えてきたころのような気がします。若い子が読む本かなーとか、でも、読んでみたいなーって。

ちょうど、長女が6年生か中一くらいの時だったので、

一緒に読めるかなって思いながら買ったような気がします。

そこから、表紙で選ぶ文庫の買い方が始まったような・・・。

今は、次女と本を選ぶようになったけど、

次女とは少し読みたい本が違うので、

どっちもが読みたい本を買うことはあんまりなくなってきたかな。

 

ともかく、資格の勉強に追われて、読書できなかったんだけど、

少し落ち着いたので図書館で借りました。

 

一気に読めました!

最近、ミステリー系は読んでなかったのだけど、

やっぱりおもしろい。

結末が気になって、途中でやめられませんでした。

 

少し前に読んだこれ

 

こちらも結末まで一気に行ける本でした。

また、本をたくさん読みたいな。

毎日読みたい!

 

憧れはメンタリストDaiGoさんの本に囲まれた部屋ですね。

最近、ばたついていたけど。