笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

ひさしぶりに更新☆気ままでいいか

気づいたことがあって

 

資格取得に向けて勉強してたんだけど、

テキストを読んでも読んでも

頭にはいってこないとか、

すんっと理解できないとかいう科目もあって、

なかなかはかどらなかったりしてたんだけど、

ふと

その資格取得のブログでおすすめされていた

参考図書、というか、

助教材?

を図書館で借りてみたら、

あらびっくり、

わかりやすい!

ちゃんと理解できる。

 

すごく楽しく読めたんです。

 

もしかしてこれって、

次女ちゃんにも使えるんじゃないかなあ?

中3次女、お勉強嫌いです。

英語、国語、社会がきらいだし、

全くわからないっていう。

 

もしかして、

教科書が次女にとってわかりにくいせいでは?

とか思ったんです。

 

ちょっとそのへん、

ゆっくり話して、

一緒にわかりやすいテキストさがしにいってみようかなって 

思います。

 

一応受験生だし、

勉強嫌いなら、高校も行けるとこ行って、

好きなことやればいいかなと思っていたとこもあるんだけど、

ちょっと工業もいいかなとか言われると、

やっぱり、偏差値高めの工業の方が、

やりたいことやれそうで、

じゃあ、内申上げていかないとって、

思うよね…親はね…