笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

働きたくないわけじゃないんだけど☆自律神経か、ただの季節の変わり目のせいか

働き始めたままちゃんです。

昨日も夫に作ってもらった朝ごはんを食べて、

夫が作ってくれたお弁当を持って出勤しました☆

安定のぽんこつです^^

 

で、

お仕事を始めて、

それはやりたい仕事で、

すきな場所で、

特に行きたくない理由とかないんだけど、

出勤日の前日、パニック発作が出る。

 

食欲もなくなって、

脳内は元気なんだけど、

体が限界。

安定の息できないしぬ状態。

 

なんでだろ。

 

今までも、パニック出るときって、

特に理由はわからなかったから、

季節的なものとか、

なんかわかんないけどストレスかかってんのかなとか、

その程度で。

 

家にいたい族だからかなあ。

決められた時間に拘束されるのがいやなのかなあ・・・。

 

思えば、

長女もそう言う感じかも。

一人暮らしをして、働きだしてからは、

休まず行っているけど、

高校も専門学校も行けなかった。

 

本人も、

「学校があわなかったのかな」って

最近つぶやいてたけど、

決められた時間に行くのは、

学校も職場も同じ。

ただ、自分の意志で動けることが、

学校と仕事の違いなのかな。

 

決められた時間、席に座っているのが苦痛だったみたいで、

今の仕事はそういう感じではないので、

行けるし、いられるのかな。

 

ままちゃんの今の仕事も、

別に時間内ずっと座っていないといけないとかではなくて、

割と動いてるし、

楽しいから、

行くのがいやってことはないと思うんだけどなあ・・・。

 

環境の変化についていけてないだけだといいんだけど。

 

ただ、そういうとき、100%支えてくれる夫に感謝です。

夫がいないと、たぶんままちゃん生きていけない。

どうしよう。

もっと家族を支える強いおかあちゃんになりたいです☆

とか

そういう思考が自分を苦しめてきたんだよね。

 

なので、

適当にやります^^

 

楽しくて、笑顔になれたらそれでいい。