笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

ウェブ授業が楽しい☆

通信で資格取得に向けて勉強中なんだけど、

なかに2科目、ウェブ授業があります。

何年も前にその資格を取りたかったときは、

スクーリングが必須だったので、

子ども置いてけないなーとあきらめていて、

今回はスクーリングとウェブ授業と選べたので、

すべて自宅で受けられます。

20年前からそれがあればなあ、若いうちに取ったのに、

という気持ちと、

子どもを親にでも頼んで、

スクーリング行けばよかったのになあという気持ちも^^

年齢重ねると、

なんであのころできなかったんだろうとか、

こうすればよかったのにとか、

いろいろ思います。

まあいまさら言っても仕方ないので、

今がんばりますけど。

 

で、そのウェブ授業、

一人でテキスト読むよりは断然わかりやすいし、

頭にも入るし楽しい、けど。

けど。

 

最近、ホリエモン信者から、DaiGo信者に変わってきたままちゃん。

DaiGoさんの動画を毎日のように見ていて、

(主に聞いていて)

あの早口に慣れてしまったせいか、

ウェブ授業の先生の話が、遅い!

遅いよー💦ってなっちゃう。

倍速で見れたらいいのにな、なんて。

 

さて。

今日も勉強する前に、

DaiGoさんの動画を聞きながら洗濯もの干そう☆