笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

勉強スイッチが入らない・・・☆まあいいか

資格取得のために

いろんなことを我慢して、

一年がんばる、と決めたままちゃんでしたが、

 

我慢してもいいことないよね、

という思いの元、

やりたいこともやりつつ、

がんばろうと思いなおしていたのだけど、

なかなかここ一週間ほど、

スイッチが入らない・・・。

 

予定も多かったのもあるけど、

テキストを開いても、

設題を何回読んでも、

レポートに書くことが

頭に入ってこない。

それが

すとんと入ってしまえば、

もともと作文は得意なので

(レポートと作文はちがうかな💦)

さーーーーっと書けるんだけどなあ・・・。

という感じになって、

1週間くらいたつかなあ。

 

そろそろ進めないとまずいので、

集中したいところです。

 

YouTube

わたしはDaiGoさんとか

ホリエモンさんの動画を見る(聞く)のが

好きなんだけど、

DaiGoさんだったかな、

1時間くらいやり続ければ

集中できますよって言ってた気がする。

あれ?カズレーザーさんだったかな。

 

なんかなー

突然スイッチが入るタイプらしく、

朝一から始まるときもあれば、

お風呂上りに突然PC開いて打ち出したり。

うまくコントロールして、

時間を上手に使いたいのだけど、

なかなかうまくいかない。

 

スイッチが入った時に、

子どもが帰宅したり、

ご飯を作らない時間になったり、

違うことが優先だなって時間と重なると、

かなりいらいらします。

 

まだまだ、

未熟だな。

 

けど。

昨日もおとといも

勉強できなかったけど、楽しかったから。

 

きっと今日はできる!

ような

気がする☆

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10323264:detail

 

どうでもいいけど、

ままちゃんは

コナン君の中ではすばるさんが一番かっこいいと思うんだけど。

次女ちゃんは

赤井さんの方がいいんだって。

同じ人だけど。