笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

半年ぶり☆いろいろ動いています

半年ぶりのはてなブログ

 

キーボード触りたくなると、

こういうとこで文章書くのがいいよね。

 

資格の勉強が終わりました。

PC触ることも減ってしまい、

まあ、仕事でPC使うけど、

そんなに長く文章書くこともないので、

またここでキーボード触れたらいいかな。

 

現在、ぽんこつままちゃん、

なんと、フルタイムで働いております。

半年前からね。

その半年前から(ややこしいな)

働き始めた職種で、

それはもう大好きな場所で働けるってことで、

フルタイムのわりに、

賃金は最低だけど、

日々うきうき働いています。

 

子どもが大きくなると、働き方も選択肢が増えますね。

それまでは、

土日祝日休みで、

行事でお休み取れて、

できれば3時とかにあがれて、

とかだったけど、

去年また働き始めたときには、もう

長女は家を出て自立、

次女は中3で、一人でお留守番も食事もできる。

そうなると、

夜遅めでも、土日でも働けちゃうんだね。

 

いいタイミングで、

好きな仕事につけた、と思います。

 

今日買った本

 

図書館で何回か借りて、

好きだったので、

文庫を発見してすぐ購入。

知念実希人さんの本で一番好き。

またじっくり読みます☆