笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

ままちゃんはおしりが痛い。

 春と冬が行ったり来たり。

この季節は自律神経よわい系には

つらいですね。

 

 

 さて。

 

 

 

おうちにいることが増えて、

自分の居場所をリビングの隅っこに作り、

↑の座椅子を購入してから

4か月くらい経ちました。

 

座り心地は

ちょっと高さがあるので、

154センチのちびっこままちゃんには

座布団よりも高めで、

リビングのこたつに合わせてもちょうどいい。

 

割と快適なんだけど、

なにせままちゃんは

おしりの肉が足りないのか、

そういう作りなのか、

長く座っているとおしりがすぐ痛くなる。

 

車でもそうで、

次女の習い事の送り迎えや待機が多く、

車に座っている時間が長かったころ、

ほんとに痛くて💦

低反発のクッションをしいたりもしているけど

痛い。

 

この座椅子も、

柔らかくはないので、

長く座っていると痛い・・・

 

家で手仕事していても、

集中しすぎると

動き出すときにしばらく時間がかかるくらいなので、

なるべく

立ち上がったりしながら

作業します。

 

座椅子自体は

4か月たってもあまりへたらず、

形もそのまま。

長持ちしそうです。

 

ただ、

使っているのが小学生高学年くらいの体格のままちゃんなので、

もう少し大きい人とかだと、

消耗は早いかもしれません。

多分、うちの夫とかが使っていたら、

もっとつぶれてきそうです。