笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

リュックってすごい☆いまさら知ったこと

働くママちゃんになって1か月。

だんだんこの生活にも慣れてきました。

 

そこで、

通勤の時の荷物問題。

ここまでは大きめのトートバッグに

書類なんかもあるからA4サイズのものもいれて、

バッグインバッグにしている大き目のポーチとか

いれて、

もう一つ、小さめトートに

お弁当、水筒、おやつなんかを入れて

手にもってました。

 

ただ、

駐車場から少し歩くので、

ほんと、3分くらいだけど。

ちょっと本とか入れてたら重い!

ままちゃん、車移動がほとんどなので、

荷物を持って歩くということがなく、

その観点でバッグを考えたこともなく。

 

そこで、

リュックにすればいいのかな、と

ふと思い

数年前に使うことがあって、

一つだけ持っていたリュック

 

 

 

 これを出してきて、

ここにA4ファイルや、

重たい水筒、本、ポーチ、など入れて、

小さいトートにはお弁当とおやつくらいにして、

試したら・・・

 

リュックすごい☆

 

全然重くない!

リュック自体が軽量なのもいいところなんだろうけど、

とにかく、

歩くだけで精いっぱいの運動不足ままちゃんにとって、

すごく快適に歩けました!

 

たった数分のことだけど、

大事よね。

雨も降っていて、傘をさしていたので、

なおさら、リュックがありがたい感じがしました。

 

学生たちがリュックで通学したり、

通勤の人がスーツでリュックなのが、

理解できた気がしました☆

 

あと、このモンベルのリュック、

中もすばらしくて、

内側のポケット、しきりが多くてとても使いやすいです。

さすが、アウトドアブランド、

よくできています。