笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

生活の木カラートリートメント

 

 

 

生活の木 カラートリートメント用コーム

生活の木 カラートリートメント用コーム

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ままちゃん、46歳。

40歳くらいから、ちらほら

白髪が見えるようになりました。

 

ほんとに、

ちらほら、で。

 

染めるほどじゃないんだけど、

ハーフアップしたり、

たまに前髪に一本混ざってたり・・・

 

それでも、

気持ち的になんかなーと

ヘアカラー、したことはありました。

 

そもそもが、

たっぷりの毛量に、

美容院に行くたびに、

健康毛ですねーとほめられる、

ままちゃんの髪。

 

ほめてはもらえるけど、

パーマもかかりにくければ、

カラーも入りにくい。

 

なので、

カラーした時も、

いまいち、満足のいく感じには染まらず

すぐ色落ちして、

リタッチしたものの、

またすぐ落ちる、というので、

あきらめていました。

 

髪をまとめた時、

サイドに数本見えてしまうときには、

あの、マスカラみたいなあれ、で

黒く塗っていました。

 

それで、

たまたま昨日、

生活の木にオイルが欲しくて行ってみたら、

カラートリートメントが目に入って、

夫とどうかなーなんて言っていたら、

お店の人が

これはいいですよー

みなさんリピされますよーと

すすめてこられて、

きれいな人の口車に弱いままちゃん、

(きれいな店員さんでした❤)

じゃあ試してみますう♪と購入。

 

夜さっそく試してみました。

 

自分ではよくわからないので、

夫に塗ってもらったんですが、

一緒に買ったコームを使って、

10分くらいかけて、ぬりぬり・・・。

最初なので、15分ほど放置して、

洗い流すと、

なんだかつるんつるんの手触りに^^

トリートメントなので、

そうなんだけど。

 

流したお湯に色がなくなるまで、

よく流したら、終わり。

 

ドライヤーして、

見てみると・・・

 

白じゃなくなってる!と言う感じ。

きっちり染まってはいないけど、

白じゃなくなって、

うすいブラウン?みたいな、

黒髪になじんで、目立たなくなっていました。

あと数日使ったら、もう少し染まるのかも。

ちょっと楽しみです。

 

夫のほうは全体的に真っ白で、

自分でメンズビゲンしてたんですが、

耳の後ろとか、

染残しがあったので、

塗ってみました。

完全真っ白な部分だったので、

わたしよりわかりやすく、

白かったところが、薄茶色、くらいになりました。

これも、数日続けたらもっとわからなくなりそう。

 

なかなか期待できそうです。

 

ちなみに、ままちゃんは

鎖骨下4センチくらいのまあまあなロングヘアなので、

全体に使ったら、あっという間に1本なくなりそうですが、

ショートや、

伸びてきた生え際だけ、とかなら、

長持ちしそうです。