笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

ハーブとかアロマとかしたい

ままちゃんはついこないだ、

パート主婦をやめました。

 

割と都合よく働けていたし、

コロナでも保証もあったし、

やめる理由ってあんまりないみたいだったけど、

すっぱりやめました。

 

タイミング?っていうのか、

うん、やめようって

思ったから。

 

結局6年、

パート主婦をしたけど、

時給にしばられるのにも飽きたというか、

体力ばかり奪われて、

仕事内容は好きなことだったんだけど、

なんだかもったいなく感じ始めていた、

そんな時に、

苦手な人があらわれた。

 

そうなると、

余計なストレスも感じるし、

ますます時間の無駄遣いを感じて、

やめる決断ができました。

 

あらわれるべくして、

その日とはあらわれたんだな、と

苦手な人に、なぜか感謝^^

 

やりたいことをしよう、

そう思って、今一番やりたいのは、

ハーブとか、アロマとか。

ざっくりだけど💦

とにかく、知識を入れることに集中します☆

 

週末に、

そういうワークショップのイベントがあったので、

参加してきました。

 

たのしいーーーー。

 

いろんなスクールとか、

資格とかあるけど、

とりあえずは、自分で学ぶ。

インプットインプットからの、

アウトプットできたらいいなーと。

 

ハンドマッサージとか、

できるようになりたいです。

 

ほんとは

キルト作家になろうと思ってるんですけどね、

それはまた今度。