笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

洋服に悩む46歳春。

40歳くらいから

何を着ていいのかわからなくなってきたままちゃんですが。

 

最近、ますます

洋服に悩んでいます。

 

きっかけは

仕事が変わったために、

仕事用の私服が必要になり、

何点かそれように買ったんです。

 

地味目にしようと、

スタンドカラーの綿のシャツを

生成りとカーキを色違いで。

チノパンも形違いで2本。

 

それが

まー似合わなかった!

完全に、戦後の背中に赤ちゃんおんぶしている人。

(イメージ)

 

結局、持っていた服や、

少し買い足したりして、今過ごしていますが、

何着ても似合わない気がして・・・。

仕事場がパンツっていうのもいけないんだなあ。

パンツでデニムは不可、と言われたら、

もう履くものありません💦

 

基本、

普段はスカートなので、

まず、パンツをはいてなかった。

前の職場はパンツだけど、

デニム可だったので、

ずっとデニム。

しかも制服があったので、

通勤はTシャツでした。

なんなら、Tシャツにデニムも

あんまり似合ってなかったけどね。

 

骨格ウエーブ、らしいので、

そこらへんから着るものをよく考えていこうと思います。

 

あと、

肌の色。

イエベとかブルべとか、よくいうやつ。

知ってはいたけど気にしてなくて、

でも今は服が似合わないから、

気になってきて、

来月、カラー診断の講座にいくことにしました☆

前から興味はあったけど、

知らない人のところに一人で行って、

苦手なタイプだったらいやだなあ・・・と

そこそこお金も払うしね。

お友だちに紹介してもらえることになったので、

行くことに。

楽しみだなあ…。

まだ先なので、

しばらくは服を買うのは我慢することにして、

そのあと、服の整理します☆