笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

まだあった、嫌いな音。エンジンかけたらすぐに出て欲しい車。

苦手な音について

少し触れたけど、

今朝、ゴミ出しに行った時、

家を出る前からなんか耳が不愉快で。

 

ご近所の若い子が

10年近く前から車に乗り出したんだけど、

エンジン音がまーうるさい。

 

車のことはよく知らないけど、

なにかしら、うるさくしてあるんだと思う。

ずっと、車が好きな子だったし、

小さい時から知ってるから

腹立たしさは割と少ないんだけども、

ただ、苦手。

 

うちは

ペアガラスサッシにプラスで

プラマード入れてるので

窓が4枚。

雨の音なんかは聞こえません。

 

なのに、

その不快な音は聞こえる💦

 

その音が

とにかく苦手です。

 

冬だから

あたためてから出発したいのもわかるけど

エンジンかけたら

すぐに行ってくれ…と

日々思うのでした…。