笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

やっと解約。ツタヤカードとイオンカード。

長いこと持っていて、

ここ数年、まったく使わなくなっていたカードを、

やっと解約できました。

 

もともとは、

使う目的があって、

イオンカードはメインで使っていたし、

ツタヤも子どものDVD借りたり、CD借りたりしてました。

 

ただ、

ここ数年、

メインのクレジットカードを変更したこと、

DVDを借りるということがほとんどなくなったことから、

全く2枚とも使っていませんでした。

 

なので、

解約しようしようと思いながらも、

できない日々が続き・・・

本日、

やっとできました☆

 

ツタヤのカードなんか、

なんかのタイミングで、クレジット機能付きにしてから、

毎年年会費がとられていて💦

そのお知らせが来るたびに、

ああああああまた解約し忘れてるーーーと

気づくのですが

次の瞬間忘れる。

を、

何年も繰り返してきたんです。

 

その間、一年に一回レンタルしたかしないかで、

ほんともったいなかったなあ・・・。

 

これで、すっきり♪

 

アマゾンプライムに入ったのも、

レンタルしなくなった理由かも。

子どもたちも、

YouTubeとか、ニコニコで好きなもの見たり、

曲も聴けたり、

レンタルする必要があんまりなくなって。

 

そうそう、

T ポイントはためていたけど、

それはファミマのカードなので、

問題なし。

 

少ないものだけで暮らすのにあこがれているので、

少しづつ、うちにあふれたものを減らすつもりです。

小さいものからでも、ひとつひとつ。