笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

コストコで自分をほめたくなったこと

先日、コストコに行った時のこと。

 

年末年始くらいかな?

ネットでよく見かけた

 

↑これ

いいなあ、豆もついて安いし

欲しいなあ…と思ってました。

 

行った時になければいいなあ、

見たら買っちゃいそうだなあ💦

と。

 

それで

実際、コストコで見つけてしまったの。

 

でも

買わなかった!

 

少し前から

物を減らさないといけないって考えていて、

余計なものを欲しがらない

買わないって決意してて^^

 

そのおかげで

実際目にした時に、

いいなあ❤︎とは思ったけど、

でも、買わないって言えた。

 

なぜならば

 

これ持ってたから。

 

なんならこれの黒も

次女用にあるから。

 

数年前なら

買ってたと思う。

 

なんでもつなげてはいけないけど、

長女が不登校になってから

当たり前が当たり前じゃないと気づかされて、

今までの

いろんな思考がひっくり返ったことで、

頑固なままちゃんの

中身が色々変わったと思う。

 

前はほんとに

余計なものを欲しがって

むだ使いが多かったなあとおもう。

 

その結果

家にはものがあふれていて💦

なんとか減らそうと

努力中。

 

家に代わりのものがなくて、

必要と感じたら

もちろん我慢しないで買うけど。

 

物欲も最近は落ち着いて

歳のせい?

気に入ったもの少しで

暮らしていけたらなと

考えます。

 

とにかく

いいなあと思っていた物を

ちゃんと判断して買わなかった

ままちゃんえらい。