笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

コストコで買い出し☆いつもと違う雰囲気

スーパーに物がなくなって

メンタルやられ気味のままちゃんでしたが、

夫がコストコに連れて行ってくれました。

 

雪道はまだがたがただけど、

高速使ってびゅーんと行ってきました。

ほんと、雪に強い夫。

あんな大雪警報の中、

しれっと長女を迎えに他県まで行っているし、

送っていくし。

待っているほうは心配だけど・・・。

 

ともかく、

今年初のコストコ

コストコデビューしたのは、去年の2月、だったかな。

すっかりはまって、

月2のペースで行っています。

 

最初は

家族3人だし、

買うものないんじゃないかなーと思っていたけど、

意外とうまくやればうまくいく^^

 

そもそもスーパーに行くのが嫌いなままちゃんなので、

まとめ買いしたほうが合っている。

 

もうすぐ1年になるので、

我が家の定番とか、そのうちまとめてみよう、そうしよう。

 

今回は、

雪の影響で、人が少ないからか、

生鮮食品の値下げが多くて、

焦って買い過ぎそうになりましたが、

落ち着いて、我が家の冷凍庫の容量を思い出して、

入る分だけ、買いました。

 

 

 

すごくこの子を連れて帰りたかったんだけど・・・

 

我が家にはすでに

 

この人がいるので・・・

夫ににらまれて、あきらめました・・・。

 

クリスマス前に行ってから

久しぶりだったので、

あれこれ在庫切れのものを。

フルグラ1200g、コロンビアコーヒー1,3キロ、バター450g、アルトバイエルン500g×2、強力粉3キロ、ドライイースト3g×40、玉ねぎ5キロ、エプソムバスソルト、ワイン

このへんは、切れたら買います。

 

あとはいつも、

お肉をその時の在庫を見て、1、2種類。

今回は、前回の牛ミスジスライスが少し残っていたので、

さくらどりもも2,4キロと

三元豚肩ロース(ブロック)を購入。

どっちか一個でもよかったけど、

値引きだったこと、しばらく買い物しなくてもいいように、

というので、2種。

さらに💦

 

いつも気にはなって、眺めていたこれ。

値下げされていて399円だったので、

夫と、これはお試しにいいよね!と、

ネットの評判も良かったので買ってみました^^

 

あとは、

次女の定番、スケッチブック6冊

キャベツ、大根

おやつ一個

これ↑

甘くてしょっぱくてなんだかおいしい^^

 

道が悪いからか、平日だったからか、

店内はがらがらでした。

最近は、なるべく平日に来るようにはしていたけど、

今までで、いちばんすいていたかも。

コストコはうれしかったけど、

それはそれで、若干不安になるままちゃん。

強くなれー。

 

ともかく、これで、

冷蔵庫の中は安心だし、

道が元通りになるまで、

無理して運転しなくてもよさそうなので、

一安心。

連れて行ってくれた夫に感謝です。