笑顔でいられたらそれだけでいいの

いろんなことがあった40数年。少しずつ整理していきます。

新しい年、どう生きようかな

2021年が始まりました。

だからと言って、どうってこともないのだけど。

 

去年、なんとなく始めたブログで

キーボードを使って、文章を書く。

ただそれだけのことを始めてみたけど、

今年は少し整理して、

形を整えていけたらいいかなあと。

 

長女の不登校からの高校中退したときの経験

趣味から仕事に進みたいパッチワークのこと

勉強中のアロマとかハーブのこと

母として妻としての生き方のこと

 

など。

 

あとは・・・

今無職なので

なんとか、外に出なくても収入を得ることができないか

頭をひねってひねって

なにかをひねり出したい。

 

やりたいなーってことは

いっぱいあるので、

コロナの今できることを

やっちゃおうと思っています。

 

関係ないけど

今心配なのは、

来週の成人式のこと。

 

長女は県外からくるので、

抗原検査を受けてから帰省、

出席する予定です。

不安だけど。

 

出席する全員が検査するわけじゃないし、

たとえ検査しても100%確実とも限らない。

 

クラスターが心配。

その前に、中止にならないか、心配。

そのあと、少人数で食事に行きたいと言っているのも心配。

親として、何をさせて、何をさせないのが正解かわからなくて。

いっそ、中止になったほうが

不安はなくなるけど、

楽しみにしている子どものことを思うと・・・。

 

お正月からそんな悩みばかりで、

でも、

生きてるから。

生きているから悩むし、心配するし。

 

自殺者が増えているようです。

 

どうか生きてほしい。

きっと生きててよかったって、

言える日が来るから。

ね、長女ちゃん。